『生活教育』感想など掲示板
[リストに戻る] [日生連HPに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
学習会しました - k-gucchi 2015/03/29(Sun) No.187

学習会しました 投稿者:k-gucchi 投稿日:2015/03/29(Sun) No.187
大阪サークルの3月例会で、2月号のミニ学習会をしましたので、紹介します。

ミニ学習「生活教育」2月号特集「今、発揮しているその子らしさ」から創る学び

今回の特集は藤本先生の論文と実践報告3つ、その実践報告を受けての大島先生の論文という構成で、藤本先生の論文を紹介しつつ大島論文を基本に実践を紹介するという形で学習会を進めました。子どもを評価の目で見るのでなく一人一人を丁寧に見てその子の発達要求を汲み取ることについて学びあいました。

- 関連しての投稿

お名前
合い言葉 ←希望を「○○○」を入力してください(スパム対策です)。
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内・自分の投稿を修正する場合に使用。入力しなくともかまいません。)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー